パート2です

ご来光を撮影しようと3時過ぎから起きて頑張りました。



↑3時2分、北見方向にある東の空が白み始めました。    ↑後の西側にあるニペソツは、まだ夢の中。新得の町明かりが左に



↑ストロボ撮影したらこんなありまさです。         ↑ストロボなしだとこんな具合。



↑3時26分、ようやく青さが増しました。           ↑ニペソツの北側にある十勝連峰方向です。



↑3時30分、空は明るくなりました。



↑雪渓も確認できる明るさです。



↑天狗岳の上に泊まっていた2組が起き出した模様です。    ↑後光が差してきました。



↑3時52分、ハッキリ朝日の方向が確認できました。    ↑糠平湖の上にある雲が朝日に染まり出しました。



↑3時59分、チラリと朝日が登ります。           ↑出ました(お化けじゃない)



↑日の出は、4時ジャストでした。



↑ズームアップすると滲みます。


↑ご来光を受けたニペソツ山。朝日が昇りきるまで楽しみ、撮影が終るとソソクサと朝食つくりです。



↑5時56分、朝食を終え、テントを畳み終えて下山の用意を整えました。



↑6時2分、すっかり青空になったニペソツにお別れです。下山を開始しました。



↑岩場に付いたのが7時5分。



↑登山道に倒れこんだ木が印象的でした。



↑登山口付近の急騰下りに着いたのが、8時9分。      ↑丸木橋を渡り終え、後を振り返りました。赤線が下山のルートです。
                             登りは逆になります。



↑駐車位置に来たのは、9時25分でした。テン場から3時間20分で下山終了。多くの人とすれ違い、待ち時間が多かった影響です。


                         登山道トップへ戻る

inserted by FC2 system