阿部山(703m)→峯越山(859m)→迷沢山高圧鉄塔ルート  平和の滝登山口

平和の滝駐車場でスタックしていた車を手伝いましたが、脱出できずに断念しました。そのため出発は8時を過ぎています。

↑直進すると手稲山。左折すると阿部山です。看板がありました。       ↑琴似発寒川を渡るスノーブリッジは立派でした。いきなり急登がスタートします。

↑20分ほどで、この林間コースに突入します。                   ↑1時間半ほどで阿部山到着。休憩するほどのスペースはありません。

↑9:48に左が開けました。百松沢山も綺麗でした。                ↑ほぼ尾根通りに進みます。

↑10:42 峯越山の手前で手稲山を見渡せる絶好のポイントが出現します。

↑10:51峯越山に到着。休憩なしで迷沢山方面へ出発。             ↑最初の高圧線鉄塔群が出現します。間違ってもここを下山しませんように!

↑色々な雪隗が出現します。飽きません。

↑11:15 雪原が綺麗でした!

↑進んできた方向を振りむきました。画像の左側は…              ↑11:23 これから下る高圧線ルートです。

↑11:39お昼近くになったので昼食を用意するレストランを開きました。    ↑目の前はご覧の景色です。日差しが強く日に焼けます!

下山ルートのルートは   迷沢山(旧送電線ルート) (2009年2月11日) を参考にしてください。

トップページに戻ります。